ヨガに首ったけ

ヨガに首ったけ

新米ヨガインストラクターの騒動記

リスペクトするヨギ(yogi)たち

小学生っぽいタイトルだが、でもやはり尊敬して止まないヨギがいる。

全員アシュタンガヨギであるが。

 

Marie Belle PR

https://mariebellepr.com/

 

マリ・ベル

心理学で博士号を取得している秀才派。

英語・スペイン語母語なため、英語、スペイン語とそれぞれ分かれてクラスがある。今はワシントン DC 在住 。

 

https://youtu.be/7Gx-p2ksCZ4




Kino MacGregor

https://www.kinoyoga.com/

 

キノ・マックグレガー

隣のお姉さん的な親しみやすさがある。笑顔がすごく素敵。

マイアミでMiami Life Center を旦那さんと経営。

本の出版やビデオを発売、 PodcastSNSで常に情報を発信。

彼女の YouTube チャンネルでかなりポーズの勉強させてもらっている。


https://youtu.be/SNmk7z-UcwE

 

Laruga Glacer

https://larugayoga.com/

 

ラルーガ・グレイシャー

彼女のヨガは、一言で言えば芸術である。本当に美しい。

初めてラルーガのヨガを見た時、見惚れてしまった。

彼女のようなヨガをしたいといつも思わせられる。

多くのヨギーニ(女性のヨギ)がこぞって買い占めるロサンゼルス発のヨガウェア「alo」のモデル。これだけ美しければインフルエンサーとしてモデルとして採用されるよね。 


https://youtu.be/SqUMPxKPvDY

https://youtu.be/UEFp-W4gFbM

 

David Robson

https://www.davidrobsonyoga.com/

 

ディビッド・ロブソン

トロントでAshtanga Yoga Center of Torontoを経営。

パートナー?のJelena Vesićとinstagram(https://www.instagram.com/davidrobsonyoga)

にて、ポーズの悪い例+その修正 を漫才のように展開する内容がおもしろい。

解剖学も含めたアプローチをしているため参考になる。


皆さん、オンラインクラスを実施していることもあり、マリ・ベルとキノのクラスを受講。教え方やポーズの取り方が流石にうまい。

 

自分がどんなヨギになりたいか、なれるのか模索中。

このような素晴らしい人たちのようになれるよう自分を研磨していくのである。